お知らせ

2022.6.6

メディア出演

【岡崎市 市政だより6月号】裏面にて広告掲載中

 

現在、岡崎市の【市政だより6月号の裏面】にて、弊社 岡崎 愛知屋仏壇本舗 の広告を掲載させていただいております。

お盆に向けて、お仏壇のお掃除をしていただくと、ご先祖様への感謝の行為をする事で、どこか清々しい気持ちをきっと感じてもらえると思います。ぜひトライしてみましょう!

 

【お仏壇の掃除のオススメ手順】

①事前に仏具の配列の写真を撮る。

②仏具を全て取り出す。

③お仏壇内部の大きなホコリや枯葉などのゴミを取る。

④お仏壇内部の塗り部分を拭き布と艶出し液(お持ちでない方はぜひご来店くださいませ!)で拭きあげる。

※金箔部分は拭くと取れてしまいますので、拭かないようにお気をつけください。

⑤塗り物仏具を拭き布と艶出し液で拭きあげる。

⑥セラミック加工、金メッキの仏具は裏面に『特殊加工が施されています』というシールが貼ってある仏具は、金属磨きを使わず、目の細かい柔らかい布で乾拭きしてください。

⑦拭き終わったら①で撮った写真の通りに仏具を戻します。

⑧線香立ての灰を新しくする、またはならします。

(完)

 

 

※【注意とお願い】

   弊社、社名は 【(株)愛知屋仏壇本舗】でございます。

昨今、類似した社名の廃業掲載チラシが出回っておりますが、全くの別会社になりますので、

お間違えのないようお気をつけくださいませ。