お知らせ

2020.1.31

新商品

東雲 – shinonome – 愛知屋オリジナル御進物 第2弾

 

昨年12月にリリース致しました愛知屋プロデュースオリジナル御進物の〈灯し火〉と〈御灯みあかし〉にひきつづき、第二弾として、〈東雲 〜しののめ〜〉が発売開始いたしました。

第一弾に引き続き、磯部ろうそくさんの純正手作り和蝋燭に香老舗 京都 松栄堂さんの高級御線香『微笑』と『春陽』、さらに和蝋燭用の芯切りをお付けし、愛知屋として、木地からの塗り箱は大切な想い出の品などを入れていただくメモリアルボックスとして、東雲柄の沈金装飾を施した内蓋は名刺盆としてお使い頂ける仕様になっております。

 

東雲 – shinonome –

東雲とは、日本の古語において、

夜明け前に茜色に染まる空のことを言います。

 

沈金 – chinkin –

沈金とは沈金職人による、手作業により、塗りに専用彫刻刀で溝を彫り、

その中に金粉を入れ、模様を描く技術です。

内蓋は名刺盆としてこのようにお使い頂けます。

 

 

愛知屋謹製〈東雲 – しののめ – 〉御進物は、

東雲という言葉を商品名に起用させていただいたように、

ご不幸のあられたご遺族様に、

いつの日か、また笑顔が戻られることを願う想いのもとに制作致しました。

贈り主様のお気持ちの一助となりましたら幸いです。

 

 

 

【商品内容】

〈東雲 – しののめ – 〉

・磯部ろうそく店 手作りハゼろうそく

(小イカリ 5本入り 燃焼時間 : 50分)

・香老舗 京都 松栄堂 御線香 (微笑・春陽)

・愛知屋仏壇本舗 沈金入り内蓋、塗り箱

・芯切り

・お悔やみメッセージカード

・価格 ¥10,000 + 税